ネイルサロンの集客方法 有料広告について

今日のテーマは「ネイルサロンの集客方法」です。

私のセミナーでも、皆さん1番の関心事の1つみたいで、このお話しをするとメモを取り出す方が多数です。

ネイルサロンにとって、1番重要であり、そして頭を抱えている課題でもあります。

まずは、何といっても有料広告掲載です。いわゆるホットペッパービューティのような媒体を使った集客。これが1番身近で簡単・・・だからほとんどのネイルサロンさんが利用しています。

ですが、それは本当に費用対効果を出していますか?それで、どこのネイルサロンさんも安定した経営が出来るのであれば、私のセミナーには来られないでしょうし、このブログに辿り着く事もないはずです。

広告費はまかなえてるとしても、

その利益を出すのにかかる時間はどれぐらいですか?

そこから1時間の生産性はいくらになりますか?

そしてネイリストさんの時間給はいくらですか?

このような話をセミナーではよくさせて頂きます。有料広告掲載が駄目なわけではありません。適切に利用するには良いと思います。

が、大事なのはその集客を切り札にしないことです。

有料広告は1つの集客方法にすぎません。

それに依存しない経営を目指す事が大事なのです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です